SSブログ

台風17号 東京 10月2日



台風17号 東京 10月2日


非常に強い台風17号が29日には沖縄本島に直撃しようとしています。

このままの進路を維持すると10月1日には大阪(関西)、
10月2日には東京(関東首都圏)を直撃する可能性も出てきました。


ただ、未だ17号の動きは不安定なので進路がずれる可能性もありますが
用心しておくに越したことはないでしょう。

⇒ 台風17号進路予想図動画




そろそろ沖縄全体が台風17号の暴風雨圏内に入りますが大丈夫でしょうか?


あまり被害が出ないと良いんですけど・・・


何と言っても強さが半端じゃないですからね。


一時は895ヘクトはスカルと猛烈な台風でしたが、
現在は920ヘクトパスカルになったとは言え非常に強いことは
間違いないですから。


九州が勢力圏に入る9月30日頃には、
少し勢力が衰えて940hPaになるとの予報です。


それでもまだまだ強いです。
沖縄や九州の人は本当に災難ですね。


大阪や東京に影響が出る10月1日頃には中心気圧が980hPaまで
弱まりそうなので大都市にはそれ程深刻な影響は出ないかもしれません。


それでも、瞬間最大風速は秒速40メートルと
竜巻でいうとF1クラスの風が吹くという予想です。


この風速だと走っている車が道から飛ばされたりするくらいの強さなので
車を運転する方は注意する必要があるでしょう。


あとは、雨がどれ位降るかですね?


川が氾濫したり土砂崩れが起きない程度なら、
水不足の関東にとっては恵みの雨になるので歓迎です。



■人気記事はコチラ:

⇒ 嵐 popcorn チケット 申し込み

⇒ レディーガガ 体重 急増!!

⇒ 中国 反日デモ 世界の反応


台風17号 東京、台風17号 10月2日、台風17号進路予想 関東、
台風17号進路予想 東京



共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotトレンドJapan@2 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。